専門ドクターによる安心の治療
専門的な技術と一般歯科治療の融合
チーム医療体制で患者様により安心の治療を

~全く痛みのない治療を受けたい方、短期集中で治療を終えられたい方へ■点滴麻酔を使ったリラックス治療(静脈内鎮静法)

治療に伴う苦痛や不安を感じない画期的な治療方法があります。

静脈内鎮静法、カルミアデンタルでは「リラックス治療」と呼んでいます。 言葉の通り、治療に伴う痛みや恐怖を限りなくゼロにした上で行う治療法です。 治療や手術に伴う苦痛や不安を感じることなく、患者様に治療を受けていただくためにリラックス治療(静脈内鎮静法)を取り入れています。 眠っているような状態で治療が終わる。つまり限りなく無痛状態での治療が可能です。

< “それでも怖い”、そんな患者様のための治療法です>

カルミアデンタルでは、通常の治療時もできるだけ痛みや不安を軽減できるよう様々な取り組みを行っています。しかし、痛みの感じ方や、痛みに対する恐怖感は患者様それぞれで全く違うことも事実です。 カルミアデンタルでは、「他の人もこれくらいは我慢している」などということは言いません。 本当に治したい、だけど本当に怖い、そのような患者様の気持ちにトコトン応えます。

<リラックス治療のメカニズム>

リラックス治療は点滴による麻酔法です。 麻酔を専門とするドクターが患者様のご要望に合わせて麻酔の深さをコントロールすることができます。 全身麻酔ではありませんので意識がなくなるわけではなく、麻酔効果により不安感が取り除かれ、非常にリラックスした中で治療を受けることができます。

~リラックス治療を受けた患者様の声

• 気付いたら治療が終わっていた。すごく楽でした。
  • これまでインプラント手術が怖くて受けられなかったが、あっという間に終わってびっくりした

<治療風景>

麻酔を専門とするドクターが患者様の状態を細かくチェックをしながら進めていきます。

こんな方におすすめします

• どうしても治療の痛みが怖くてたまらない
    薬物の作用により恐怖心や痛みをほとんど感じなくなるため、限りなく完全無痛治療が可能です
  • 痛みを抑える麻酔注射ですら怖い
    リラックス治療では点滴による麻酔注入を行い、麻酔の効果が出た段階で治療を行いますので、口の中の痛みは感じることはありません
  • 嘔吐反射を気にせずに治療したい方
    奥歯の治療の際に、嘔吐感を感じてしまい十分に治療ができない方に対してリラックス治療を行います。恐怖心や違和感、不快感を感じることなくスムーズな治療が可能です。
  • インプラントや親知らずなどの手術をしたいが、とにかく怖い
    術中の痛みや怖さを全く感じることなく治療が終わります。また眠っているような状態になるため、実際の治療時間より短く感じる患者様が多いです
  • 忙しくて何度も通院できない
    麻酔が効く時間を調節できますので、一気に集中的な治療が可能です

「まずはご相談ください。」

リラックス治療は、患者様のご要望に合わせていくつかのコースをご用意しています。リラックス治療を受けていただくにあたっては、処置を受けていただく日程を決める必要がありますので、ドクターにお気軽にご相談ください。リラックス治療に関する、詳しい説明はコチラをご覧下さい。